0234-26-1187

お店情報

小さな店から大きな喜びをお届けいたします

フローリスト柴田(山形県酒田市 花屋)ブログ

お誕生日の花束

2014年07月22日 6:43 PM

酒田の花屋

フローリスト柴田です。

 

 

 

本日、お誕生日花束です。

 

 

 

ピンク  ピンク  ピンクでのご希望でしたので

 

こんなかんじでお作りいたしました。

 

 

 

 

0031

 

 

 

 

 

 

 

ここ最近の酒田はコンビニラッシュのようで次々と新店舗ができています。

 

 

 

 

 

 

こんなにできて大丈夫なのか~?と言うくらいに・・・・

 

 

 

 

 

 

明日も、”Fマート”がオープン。

近くに昔からあるコンビニ”Sクス”つぶれんじゃな?とまで言われております。

 

 

 

 

 

 

実際、昨年 コンビニ”Sクス”の斜め向かいに”Lソン”ができたら

数か月たたないうちにしまってしまいました。

 

 

 

 

 

 

それを見て みんなが口をそろえて「やっぱりか~」と・・・・・

 

 

 

 

 

なので昔からあるコンビニ”Sクス”も”Fマート”によって

もしかしたら、もしかするかもよ~なんて言っています。

 

 

 

 

共存正栄なんて言葉は、何処へ

 

今はコンビニがコンビニ潰しを、する時代?・・・・いや~厳しい世の中ですね。

“お誕生日の花束”には2 個のコメントがあります。

  1. こまきちゃん より:

    私の住む町も 人口4万人弱なのに大型スーパ と コンビニエンスストア が 
    ここ数年 びっくりする 早さで増えていきます。 
    消費者の私たちには 便利でありがたいことですが 地元の商店が 次々に姿を消していく様は 寂しいですね。

    私達は ただただ 細く 長く 生き延びていく 方法を 試行錯誤見つけていかなければいけませんね。

  2. シバタ より:

    こまきちゃんさんコメントありがとうございます。

    ホント町の人口とコンビニの比率が合わない感じがするほど
    たくさんありますよね、って言うかありすぎですよね。

    でも便利は便利ですけどもね (^_^;)

    でもあまりに便利すぎて自分たちの、花屋の商いにも
    影響なければいいんですけどね

    そのためにも、やはり試行錯誤しながら方法を見つけて
    生き延びていくしかないんでしょうね。

    ”細く 長く 生き延びていく”いい言葉ですね!   

コメントはこちら

フローリスト柴田

フラワーギフト・プレゼントのことなら、山形県酒田市の花キューピット加盟店

  • 直接配達
  • 宅配OK
  • お電話OK
住所 998-0834 山形県酒田市若竹町1‐5‐32
電話・FAX

電話:0234-26-1187

0234-26-1187

FAX:0234-26-4874

営業時間 9:00〜18:00  
定休日 日曜(予約可・行事営業)、正月5日間(予約可)休
配達可能
エリア
酒田市(但し下記除く)、東田川郡(庄内町〔但し下記除く〕)

フラワーギフト・お花のご用命は当店におまかせください。

お花の贈り物のことなら、「フローリスト柴田」(山形県酒田市) におまかせください。
お誕生日・各種お祝いやプレゼント、お悔やみ、お供えなどのお花の贈り物。ご用途に応じたフラワーギフトを、当店のスタッフが心を込めておつくりします。山形県酒田市へのお花のお届けなら当店にお任せください。